ホーム  >  センチュリー21トクスイ不動産 佐倉店のスタッフ日記  >  センチュリー21トクスイ不動産佐倉店の営業日記  >  2024/10/22

2024/10/22
カテゴリ:センチュリー21トクスイ不動産佐倉店の営業日記  / 投稿日付:2024/10/22 12:44







================================

我が家の爬虫類紹介〜第二弾

きょうは爬虫類と言ったら蛇!という事で

コーンスネークのご紹介です。

名前の由来は

お腹の模様がトウモロコシみたいだからとか

外国ではトウモロコシ畑によく出るからなんて言われています。

寿命は8年前後で、体長は180センチ位までになります。

我が家のヘビちゃんは、赤いお目めがキュートなアルビノの♂5歳です。

黒い色素がないアルビノや、様々な模様や体色が多いのも

コーンスネークの魅力のひとつです。

「え~、蛇って嚙まないの?」とちょっと怖いイメージの方も

いらっしゃるかもしれませんが、コーンスネークはハンドリングが

出来るおとなしい種類なので、噛んだりしませんよ。

たま~に餌と間違えて噛んじゃう時もありますが…

あたくしの指がずんぐりして短いので

ピンクマウスに見えちゃうからでしょうね。

ひんやりサラサラしていて気持ちいいので

いつも首に巻いたりして遊んでます

(良い子はマネしないでね)

鳴かないので集合住宅でも安心ですし、

新しいお家を購入したばかりの方も

クロスが傷ついたり、汚れたりしないので

爬虫類とってもおすすめです。

ページの上部へ